雪の庭

日々の暮らし、趣味、思ったことなど、つらつらと書いていこうと思います。

ご挨拶、ブログを始めた理由など

初めまして。雪下まひろです。

このたび、思い切ってブログを始めてみることにしました。

 

ひとのブログを読むのは好きなのですが、

自分自身が書くとなると、まったく続かない。

これまでにも何度か、他所でブログを開設したことがあったのですが、

いずれも一か月も持たずにアカウントを削除してしまいました。

飽きっぽいとか、自分の内心をさらけ出すのに極度の抵抗があるとか、

理由はいろいろです。

 

自分は性格的に、発信する側には向いてないなーと思い、

何年もずっと受け身の立場でやってきました。

でもやっぱり、さらさらっとひとを引きつける文章を綴れる方、

ブログを通して気の合うひとと交流している方なんかを見ると、

あこがれます。

 

というわけで、凝りもせずまたチャレンジすることにしました。

ブログの開設にあたっては、さまざまなサービスがあって迷ったのですが、

はてな」を選んだのは、面白い文章を書かれている方が多いイメージが

あったからです。

身内だけでなく、赤の他人でも引き込まれる文章を書ける方、

すごいなぁと思います。

 

そんなことを言いながら、私がここに垂れ流すのは、完全な日記になる予定です。

需要があるのは自分だけ、みたいな内容になると思います(笑)

 

ほそぼそと日々の暮らし・思いなどを綴って、

ちょっとだけ他のブロガーさんと交流できたりなんかしたらいいなあ……と。

 

とりあえず、目下の目標は「一年続けること」。

更新は週一でも、月一でも、とりあえず続ける、という低い目標を掲げて、

今日の日記はおしまいにしたいと思います。

 

不束者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。