雪の庭

日々の暮らし、趣味、思ったことなど、つらつらと書いていこうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

なにかにのめり込みたい

のめり込めるものがほしいなぁ、と思う。 楽器でもアニメでも映画でもスポーツでも、 余暇のすべてをそれに捧げたくなるような、 それについてなら何時間でも語れてしまうような、そんな趣味がほしい。 私にもいちおう、趣味らしきものはある。 前の記事で書…

小説投稿サイトの乗り換え

ちょっと前まで、私はとある小説投稿サイトで活動していた。 物書きをやっているひとで知らないひとはいないだろう、超大手サイト。 自分が書いた小説みたいなもの(小説、と言い切ってしまうには抵抗がある代物)を投稿したり、ほかの作家さんの作品を読ん…

書くのが遅い

興味を引かれたブログを、いくつか読んでまわった。 なんだか文章の上手い方ばかりで、ここって私みたいなのが利用していいところなんだっけと不安になった。と言いつつ、今日も投稿してるんだけど。 恥ずかしながら、私は小説のようなものをここ数年ぽつぽ…

登録二日目、手探り状態

ブログを開設したはいいものの、ここでどこまで自分をさらけ出すのかは、 個人的にけっこう難しい問題です。 私は根が暗くて後ろ向きな人間なので、 感情や考えを全部そのまま吐き出してしまうと、 負のオーラに満ちたブログになってしまいそう(笑)。 でも、…

ご挨拶、ブログを始めた理由など

初めまして。雪下まひろです。 このたび、思い切ってブログを始めてみることにしました。 ひとのブログを読むのは好きなのですが、 自分自身が書くとなると、まったく続かない。 これまでにも何度か、他所でブログを開設したことがあったのですが、 いずれも…