雪の庭

日々の暮らし、趣味、思ったことなど、つらつらと書いていこうと思います。

登録二日目、手探り状態

ブログを開設したはいいものの、ここでどこまで自分をさらけ出すのかは、

個人的にけっこう難しい問題です。

私は根が暗くて後ろ向きな人間なので、

感情や考えを全部そのまま吐き出してしまうと、

負のオーラに満ちたブログになってしまいそう(笑)。

でも、せっかくこういう、実生活の人間関係に縛られない空間を手に入れたのだから、

自由気ままに書いてみたいなあとも思うのです。

 

はてな」に登録して一日、いろいろさわったり調べたりしましたが、

まだまだ分からないことだらけです。

昨日、グループの一覧を見ていたら

なんだか自分に合っていそうなところを見つけたので、

こっそり参加させていただきました。

他にも自分の関心に近いグループがあれば、

参加させていただきたいなと思っています。

 

でも、いろいろと不安も。

グループって、こんなふうにさくっと参加/脱退していいものなんだろうか。

スターを送ったり、感想書いたり、読者になったりって、

どれくらい気軽にやってもいいものなんだろう。

  

ほかのブロガーさんとの距離感がいまいちつかめなくて、びくびくしています。

そのうち分かってくるかな……。